プ-ルがあるデイサービス♬

デイサービスセンター橘の丘では、福祉施設には珍しい体力作りやリフレッシュができる屋内プール施設があります。縦15 m、横7 mの温水プールなので季節を問わずご利用いただけます。窓の外には広大な橘湾が広がり、四季折々の風景の移り変わりも楽しみの一つです。プールで運動した後は、お隣の展望浴室でゆっくりと汗を流して頂けます。


このプールでは理学療法士・柔道整復師等、機能訓練指導員の指導の下、水中歩行訓練を行っています。20 分ほどのメニューですが、皆さん熱心に取り組んでおられ、たくさんの利用者様から『腰や膝の痛みもなく運動できる』『気持ちが晴れ晴れとする』とご好評を頂いています。学生時代に戻ったように賑やかに、水着に着替えてプールに入っていかれる皆さんの笑顔はきらきらと輝いて、心なしか、若返られたようにも見えます。
私たちも皆さんと一緒にプールで運動しながら『チャレンジする楽しさは人生を輝かせる』のだと、日々学ばせて頂いています。これからも皆様が健康で楽しく、活き活きと暮らしていかれるようにお手伝いさせて頂きたいと思います。

ご相談や館内見学など、お気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人 日春会
特別養護老人ホーム・デイサービスセンター「橘の丘」
TEL:095-839-7330