第14回 橘の丘秋祭り開催

10月13日(土) 第14回 橘の丘秋祭りを開催しました。
今年は入居者様や利用者様が旅行に行った気分を感じて頂こうとテーマを「沖縄」として、祭りでの飾りや屋台も沖縄にちなんだものを準備しました。

記念撮影コーナーではアバちゃんが出迎えたり、撮影した画像をSNSにアップして頂いた方に景品をお渡ししました。

今年の秋祭りは各学校からの学生ボランティアも多く参加頂きました。
・長崎女子商業高等学校 ・長崎総合科学大学附属高等学校
・長崎医療こども専門学校 ・こころ医療福祉専門学校
・玉成高等学校  ・向陽高等学校
ボランティアにご協力頂きありがとうございました。

屋台ではサーターアンダギー、沖縄ぜんざい、ソーキそば等沖縄の料理が楽しめ、縁日ではお菓子釣りやサイコロくじ、射的等様々なゲームに挑戦して景品をget!!されました。

メインステージでは、第1部にザ・ボングーによるバンド演奏や日見っ子アフター・スクールの樽神輿、紫雲エイサーによるエイサー披露、第1部の抽選会を行いました
第1部の抽選会では三浦知良選手直筆サイン入りクッションの他、電気敷毛布や電動歯ブラシ等の商品を準備致しました。

第2部では施設の職員や入居者様・一般の方も参加できるダンシングヒーロー盆踊りで祭りの熱も一気にピークへ、その後も和術慧舟會による琉球空手演武、かまうーにゃによる沖縄三味線のイベントが行われ、最後は演奏に合わせてカチャーシーで繋ぎ、そして最後の第2部抽選会では三浦知良選手直筆サイン入りサッカーボールやユニフォーム等の豪華賞品が並び、大盛況にて結ぶことができました。

ご相談や館内見学など、お気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人 日春会
特別養護老人ホーム・デイサービスセンター「橘の丘」
TEL:095-839-7330